日銀は今は金利を上げてはいけない!

上記の高橋洋一チャンネルが言ってる『BEI』と物価は上がっていない。食料品価格の値上がりと物価とは違う。前者が1.7%、後者が1.6%であり、インフレ目標2%に到達していないということだ。

日銀は、またも失敗を犯すかもしれない。今は、逆に言えば、利下げして物価を押し上げるべき時で、経済を失速させる懸念がある。

また、金利引き上げによって、銀行の日銀当座預金が増加することも、可笑しなことだ。最近また、銀行の株価が値上がりしてきた。国益に適っていない。高橋先生だけが、指摘続けてこられている。

日銀は、今は、金利を上げるタイミングではない!

投稿者: eic1954

岩永FP事務所代表 一級ファイナンシャルプランニング技能士、 日本FP協会CFP認定者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください